ローテレート流用シングルパ

ローテーションバトルをのんびりやっていてシングルにも流用出来そうな感じだったので。

(レート用持ち物)[シングル用持ち物]として書き分けます。

 

陽気バンギラス(砂起こし)@(メガストーン)or[オボン]

f:id:pokeminor:20131022215509g:plain

竜舞

瓦割り

噛み砕く

ストーンエッジ

 

臆病オンバーン(お見通し)@[(気合いの襷)]

f:id:pokeminor:20131022220936p:plain

蜻蛉返り

火炎放射

エアスラッシュ

流星群

 

勇敢ギルガルド(バトルスイッチ)@[(弱点保険)]

f:id:pokeminor:20131022221329p:plain

剣舞

聖なる剣

影討ち

アイアンヘッド

 

陽気ファイアロー(疾風の翼)@[(拘り鉢巻き)]

f:id:pokeminor:20131110231701p:plain

寝言

蜻蛉返り

フレアドライブ

ブレイブバード

 

臆病ゲッコウガ(変幻自在)@[(達人の帯)]

f:id:pokeminor:20131022221629p:plain

水手裏剣

草結び

神通力

冷凍ビーム

 

控え目ジバコイル(アナライズ)@[(命の珠)]

f:id:pokeminor:20130427184658g:plain

身代わり

目覚めるパワー炎

10万ボルト

ラスターカノン

 

とりあえず、ジバコイルはめざ氷が欲しい。めざ氷ならシングルの場合はジバコイル[命の珠→達人の帯]、ゲッコウガが[達人の帯→命の珠]でも使える(と思う)。

このままでも十分戦えるけど、シングルに潜る時はファイアローを加速バシャーモにしても面白い。その時は身代わりエッジ飛び膝文字@ラムがいい。ファイアロー釣って身代わり→エッジで殺せるうえ、クレッフィにも強くなれる。

 

ジバコイルが冷静でなく控え目なのは混乱ダメの減少+ローテにおけるトリパに対してもアナライズを発動させるため。めざ炎個体だったので妥協したけど、ハッサムナットレイよりガブとかのほうが多いからめざ氷の方が有用かも。しかもノオーに対してはラスカの方が有用だし。あとの候補はめざ草とボルチェン。ボルチェンはローテじゃ10万の下位互換だけどシングルでは強かったし、ハピラキみたいな数値受けする特殊耐久が来た時に後攻ボルチェンかませるのは大きい。めざ草は身代わり張ってもどうしようもないトドンとか。

 

シングルは12月にデスカーンが解禁されてから本気出す。

f:id:pokeminor:20130331002619g:plain

コイツは力持ちも親子愛も疾風の翼もクレッフィも止めれる神ポケモンだと思う。

あとトリルも張れるし解禁はよ。