低種族値()パーティ

身内大会終わってないけどとりあえず晒しておく

元々はシングルレート用

準伝・600族を限りなく使わないパーティだったが1700台手前で厳しくなったので600族のガブリアス先輩と種族値詐欺のメガガル&マリルリ姐さん達に頼るはめに

 

シングルレート用パーティ(現在1700)

f:id:pokeminor:20140421232407g:plain

陽気ガブリアス(鮫肌)@スカーフ

寝言

地震

逆鱗

ストーンエッジ

f:id:pokeminor:20140421232549p:plain

陽気ガルーラ(肝っ玉→親子愛)@メガ石

猫騙

捨て身タックル

地震

不意打ち

f:id:pokeminor:20130427184658g:plain

冷静ジバコイル(アナライズ)@眼鏡

ボルトチェンジ

10万ボルト

ラスターカノン

目覚めるパワー氷

f:id:pokeminor:20140421232804g:plain

意地張りマリルリ(力持ち)@チョッキ

腹太鼓

アクアジェット

滝登り

じゃれつく

f:id:pokeminor:20140421233214p:plain

臆病ゲンガー(浮遊→影踏み)@メガ石

守る

道連れ

滅びの歌

シャドーボール

f:id:pokeminor:20140421233331g:plain

図太いソーナンス(影踏み)@オボン

アンコール

カウンター

ミラーコート

道連れ

 

解説

ガブリアス

種族値の暴力だけでなくタイプの暴力でも相手を殺すみんなのダークヒーロー

眠り粉にスカーフポケモン、竜舞・蝶舞に圧倒的に弱いパーティの弱点を補う重要なポケモン

同速スカーフの運ゲに負けると詰む可能性も多々あるので陽気最速スカーフ

蝶舞後のビビヨンやガモス、竜舞後のカイリューもみんな死ぬ

選出の機会はそこそこ多いがだいたい他で半壊滅状態にしてるのでそこそこの耐久と一貫する技があれば誰でもいい...が、一応見せ合いでの圧力も高めなので見えない部分でも役に立っているかも

 

ガルーラ

スケバンとモンスターペアレントの悪名高い最凶の親子

グロパンマンはもはや過去の話、とりあえずの猫騙しか交換読みの捨て身でぶちコロがせ

地味に重いバナやヤミラミの処理ルートも増やせていい感じ

地震不意打ちはじゃんけんポケモンのじゃんけんを止める用

 

ジバコイル

環境に合わなかった旧世代の戦士

ボルトの親父や電気ポケのストッパーがメインだったがライコウの台頭とそれに伴うボルトの減少、高火力の一致等倍技や高火力の不一致抜群技の蔓延により衰弱

見せポケとして全く機能してないわけではないとは思うが...?

おや?電子レンジがこちらをみている...

 

マリルリ

腹太鼓を自ら封印したキチガイじみてる水ウサギ

「一致技以外いらねえんだよ!」と、はたき落としや馬鹿力を捨てたがかなりの試合で縁の下の力持ち的なポジションをやっている気がする

腹太鼓を持ってるのはルリリかなんかの時の思い出ってことにしておこう(適当)

とりあえずじゃれついとけ

 

ゲンガー

攻撃型だと思った?残念!搦め手でした!!

影踏み滅び、S130の道連れという過去作ではやってはいけないことをことごとくやってのけた悪魔

完全に「闇より出でし絶望」だと思う

相手が勝手にゲンガマリルリを意識するのかものすごく仕事をしやすい子

安心してメガガルーラと1:1交換できるからとてつもない便利屋

腐るときは相手がスカーフ持ちだった時

たぶん相手の殺害数はトップだと思う

 

ソーナンス

ゲンガナンスの並びを構築する隠れたキーマンだが選出率は低い

ただし選出時には基本的に爆アドを取って死ぬ英雄

ゲンガー:滅び(3)→守る(2)→交代ナンス(1)

ソーナンス:道連れ(0)→アンコ

でうまく決まれば2体持って行けたり次の1体を起点にする

受けループ?小さくなるピクシー?ああ凄いですね(笑) いやマジでマジで

 

種族値()の暴力もできるガイアークに強い害悪戦法

積み構築や運ゲを仕掛けるクソゲーマー駆逐仕様

うまい人が使うともっとあがると思うし、環境に合ったポケモンを使えばさらに上にいけるスペックはあると思う